新作帯び結び

6月26日(月) 2018年度の新作帯び講習会IN三島

に行って来ました‼(* ̄∇ ̄)ノ

毎年6月に新作帯び結びが発表され

来年度の成人式に向けて7月から12月まで

実地講習が各地の講習会場で行うわけです(>o<“)

着物ショーも兼ねているので

ハデハデ過ぎてびっくりですよね?

(* ̄∇ ̄)ノ安心して下さい!成人式は、

もう少しナチュラルですから…

毎年ながら次から次と新作が出て来るなぁ~と感心します。

多少似てても毎年テーマがありテーマに

合った帯び結びです\(^_^)/

着物着付けは、流行が無いと言いますが

帯び結びも無限大!色使いも多種多様

帯びあげや帯び結びの 色や形

毎年変化して勉強になります‼(>o<“)

最近では、お着物着て出かける方も

少なくなり着物よりお洋服が楽~

昔からタンスの肥やしと聞きます

お家のタンスで熟睡中のお着物を起こして上げて下さいね~

タンスから出してあげるだけでも

お着物喜びますよ~(^ー^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次